ジェットスキー>●驚愕の4ストローク

スパーチャージャー(SC)と、ターボチャージャー(TB)は、
近年開発されたジェットスキーのエンジンに付く加給器の
事です。

2000年頃は2サイクルが全盛でしたから、現在のように4
サイクルのジェットスキーが主流になるなど想像もしません
でした。

4サイクルエンジンということは、自動車のエンジンと同じ
エンジンが搭載されるということなので、当然それに付随した
技術が取り入れられるのも当然の流れといえば流れです。

しかしこんなにも早く、このマイナーなジェットスキー業界に
その波が押し寄せるとは思ってもみませんでした。

水面をそれらのジェットスキーで暴走すれば、時速100キロなど
あっという間に到達してしまいます。

数年前の技術では、100キロの壁を越えるのに、相当のチューニ
ング技術と資金がないと到達出来ない世界でした。

ですから、現在の箱から出したメーカー純正品のジェットスキー
が、普通に時速100キロを越すのは、何か隔世の感がするものです。

水面をブローオフバルブの音をプシュプシュ言わせながら走る様は、
もはやジェットじゃね〜って感じがします。

いずれにせよ、このように確立された自動車の技術をベースに、
これからもさらに速く高性能のジェットスキーがどんどん出てく
るのは間違いありません。

そのうち、大型バイクの免許のように、限定された人しか乗れない
ジェットスキーが発売される日がくるかもしれませんね。

ジェットスキー

トップページ
●富津岬は永遠に
●飯岡で空飛ぶジェットスキー
●ちょっと汚い霞ヶ浦
●河口湖は大賑わい
●本栖湖は永遠の憧れ
●そこそこキレイな山中湖
●隠れた穴場・利根川
●東京都心の水路に潜水?
●三浦半島でジェットスキー
●都心の江戸川で乗る
●危険なピストン
●高額!クランク
●なかなかの曲者、セルモーター
●悩ましいキャブレター
●薄〜いガスケットの役目
●豪快な加速を支えるタンク
●ガス欠注意のメーター
●ハンドルはお好みで
●インペラはノーマルが一番!?
●スコープゲートがひっそりと・・・
●ライドプレートがなくなると・・・
●初心者泣かせのハンドルポール
●デッキマットは消耗品
●グリップ力の強いシートには要注意
●船体カバーの効果とは
●完成されたハルで暴走?
●静かで速いは当たり前!?
●電気系チューンの定番?
●火が肝心のプラグ
●忘れちゃいけない水抜栓
●けっこう重要!?負圧ビルジ
●意外と重要!?検水口
●軽量フードのスゴイ効果
●驚愕の4ストローク
●革命的!ツインインペラ
●チルトの効果とは?
●ゲルコートの役割
●スピードメーターの誤差で遊ぶ!?
●フードラッチの恐怖
●使えないバックミラー
●やばいチンパット
●トレーラージャッキの恐怖
●トレーラーはアルミor鉄?
●用途別トレーラーのレール選びのコツ
●粗悪なウインチで事故
●スペアタイヤは必需品!?
●トレーラーのホイールについて
●トレーラーのテールランプ
●問題外なトレーラーのブレーキ
●良いチームには良い仲間が・・・。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system