ジェットスキー>●良いチームには良い仲間が・・・。

ゲレンデについて少し・・・。

日本は島国で海に囲まれているのですが、ジェットスキー
に乗れるゲレンデは意外に少ないのが現状です。

近年ジェットスキー人口は少しずつ増えているようなのに、
ゲレンデは減る一方です。

つい先週まで乗り入れが可能だった水辺が、突然立ち入り
禁止になってしまうという事態に、何度も直面しています。

夏になるとジェットスキーヤーのマナーの悪さや、事故の
話題が毎年のようにニュースに出ます。

夏だけに限らず、マナーの悪い人間はどこにでもいるわけで、
それを全て排除するのは事実上不可能な状態です。

ですから、私を含め、私の仲間内だけでもマナーよく楽しもう
といつも注意しています。

おかげ様で、我がチームはマナーの良い人の集まりになりました。
途中、マナーの悪い人も仲間内にいましたが、そのような人は、
少しずつ仲間から外れていきました。

結果としてマナーの良いメンバーだけが残る形となりました。
ここで強く感じることは、プラスオーラにはプラスオーラが、
マイナスオーラにはマイナスオーラが引き寄せられやすいと
いうことです。

結果的に、良いマナーが良いメンバーを呼び、良い仲間になって
ゆく・・・。

そんな好循環がどこのゲレンデでも続けば、突然のゲレンデ閉鎖
などということは起こらないはずです。

20年近くジェットスキーを楽しんできましたが、これが最近特に
強く思うことです。

この現象は、日本国内で乗れるゲレンデがなくなってしまうまで、
続いてしまうのかなぁ〜と思うと、気分が沈みますね・・・。

ジェットスキーはとても楽しい趣味の一つなので、いつまでも、
きれいなゲレンデで乗りたいものです。

ジェットスキー

トップページ
●富津岬は永遠に
●飯岡で空飛ぶジェットスキー
●ちょっと汚い霞ヶ浦
●河口湖は大賑わい
●本栖湖は永遠の憧れ
●そこそこキレイな山中湖
●隠れた穴場・利根川
●東京都心の水路に潜水?
●三浦半島でジェットスキー
●都心の江戸川で乗る
●危険なピストン
●高額!クランク
●なかなかの曲者、セルモーター
●悩ましいキャブレター
●薄〜いガスケットの役目
●豪快な加速を支えるタンク
●ガス欠注意のメーター
●ハンドルはお好みで
●インペラはノーマルが一番!?
●スコープゲートがひっそりと・・・
●ライドプレートがなくなると・・・
●初心者泣かせのハンドルポール
●デッキマットは消耗品
●グリップ力の強いシートには要注意
●船体カバーの効果とは
●完成されたハルで暴走?
●静かで速いは当たり前!?
●電気系チューンの定番?
●火が肝心のプラグ
●忘れちゃいけない水抜栓
●けっこう重要!?負圧ビルジ
●意外と重要!?検水口
●軽量フードのスゴイ効果
●驚愕の4ストローク
●革命的!ツインインペラ
●チルトの効果とは?
●ゲルコートの役割
●スピードメーターの誤差で遊ぶ!?
●フードラッチの恐怖
●使えないバックミラー
●やばいチンパット
●トレーラージャッキの恐怖
●トレーラーはアルミor鉄?
●用途別トレーラーのレール選びのコツ
●粗悪なウインチで事故
●スペアタイヤは必需品!?
●トレーラーのホイールについて
●トレーラーのテールランプ
●問題外なトレーラーのブレーキ
●良いチームには良い仲間が・・・。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system