ジェットスキー>●インペラはノーマルが一番!?

インペラの選択は非常に迷うところです、なぜならこのパーツは
エンジン出力、水質、気温、ライダーの技量によって本当に千差
万別のパーツだからです。

また、ジェットスキーにどのような動力性能を求めるかによっても
変わってきます。逆にエンジンの出力ばかりを上げても、インペラ
の選択が適切でない場合は、空回りばかりをして船体が前に進まな
い事もあります。

車に例えて言えば、スポーツカーにカローラの標準タイヤを履かせ
た状態と同じで、ホイルスピンばかりして、動力を正しく地面に伝
えられないという感じになります。

またその逆もあり、エンジン性能がインペラに負けるとエンジンに
負担がかかり、エンジントラブルの原因になることもあります。

あとは浅瀬で乗って石などを吸い込むとインペラが変形したり欠け
たりして、加速や最高速に重大な影響を及ぼします。

そして、そのままの状態で無理して乗っていると、振動の影響など
により各部に障害が発生する可能性があります。

ですから、変形や欠けのある場合は、修理もしくは交換することを
おすすめします。交換するときは純正品がダメになり、どうせ交換
するなら社外品がいいと思って交換すると、案外良くないことがあ
ります。

というのはノーマルエンジンでも軽くチューニングしたエンジンで
も、実は純正品のインペラが一番いいということがたびたびあった
からです。

このように非常にデリケートなパーツですので、交換の際は信頼の
おけるジェットスキーショップに相談されることをすすめします。

最近のトピックというと、ツインインペラというものが業界を賑わ
せています。中速から高速までを一つのインペラでカバーする革新
的なアイディアとしてジェットスポーツ業界の熱い注目を集めてい
ます。

最新情報では、ジェットスキー用トリプルインペラもあるとか・・・。

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